アップデート情報
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目次
アップデート情報
日時 | 項目 | 内容 |
---|---|---|
7/31(金)? | 新イベント開始 | ・超絶降臨「ルドラ」 |
7/31(金)? | バランス調整 | ・ポポロンダンス タマゴドロップ率UP ・ソウルダンジョン ★4ソウルドロップ率UP |
7/30(木)? | 極限進化情報解禁 | ・ウロボロス極限進化 素材モンスター |
7/27(月)? | バランス調整 | ・襲来イベント 初級、中級、上級ボスのタマゴドロップ率UP ・襲来イベント 上級ボスのゴールドドロップ排除 |
7/21(火)? | バランス調整 | ▼対象エリア ・覚醒の灼熱祭殿 ・覚醒の流水祭殿 ・覚醒の雷轟祭殿 ・覚醒の森羅祭殿 ▼調整内容 ・HP吸収攻撃時のダメージ量を減らしました ・上級ボスのHPを下げました ・超上級ボスのHP・防御力を下げました |
7/21(火)? | モンスターハウス拡張 | 旧:拡張可能最大数 ⇒ 500 新:拡張可能最大数 ⇒ 700 |
7/17(金)? | 極限進化情報解禁 | 【第2弾極限進化予定モンスター公開】 ・ウロボロス ・ニーズヘッグ ・アモン ・ブリュンヒルデ ・ファフニール ・グラシャデウス |
7/16(木)? | バランス調整 | ・襲来イベント 中級、上級ボスのタマゴドロップ率UP |
日時 | 項目 | 内容 |
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5/30(土) | 連続ログインボーナス | ・「精霊のカギ」追加 ・1日達成:フレンドポイント500 ・2日達成:5000ゴールド ・3日達成:フレンドポイント500 ⇒ 精霊のカギ ・4日達成:10000ゴールド ・5日達成:虹結晶1個 ・6日達成:20000ゴールド ・7日達成:フレンドポイント500 ⇒ 精霊のカギ ・8日達成:虹結晶2個 ・9日達成:1日目の報酬に戻る |
5/26(火) | ゲリラダンジョン | ・「ポポロンダンス」および「ポポロンカーニバル」のバランス調整 ・モンスターのHP・防御力を下げる調整 |
5/26(火) | フレンドガチャ | ・フレンドガチャ限定モンスター「シンシア(★4、雷)」登場 |
2/17(火) | フレンド招待 | ・フレンド招待機能の仕様変更 ・フレンド招待の人数リセット |
2/17(火) | 複数項目 | ・今後ダンジョンに登場予定の新ギミックの実装 ・一定条件でクエスト中にアプリが落ちる問題の対策 ・モンスターのコスト撤廃 ・状態異常の仕様変更 ・地雷による敵のダメージ仕様変更 ・リザルト画面のテンポアップ ・フレンド招待機能の仕様変更 ・一部武器効果の仕様変更 ・その他細かなブラッシュアップ |
2/17(火) | 複数項目 | ・友達招待機能の仕様変更 ・モンスターコストの撤廃 |
2/14(土) | 土日ダンジョン | ・土日ダンジョンで獲得できる平均獲得ゴールドの上方修正 |
2/13(金) | 装備BOX枠 | ・拡張可能な装備BOX枠の最大数を200に変更 |
2/10(火) | 覚醒PT | ・一部兜の覚醒PT不具合の調整 |
2/7(土) | 土日ダンジョン | ・土日ダンジョン上級の消費体力を「40」→「30」に変更 |
2/6(金) | アップデート予定 フレンド招待 | ・フレンド招待機能の仕様変更 ・フレンド招待の人数リセット |
2/6(金) | アップデート予定 複数項目 | ・今後ダンジョンに登場予定の新ギミックの実装 ・一定条件でクエスト中にアプリが落ちる問題の対策 ・モンスターのコスト撤廃 ・状態異常の仕様変更 ・地雷による敵のダメージ仕様変更 ・リザルト画面のテンポアップ ・フレンド招待機能の仕様変更 ・一部武器効果の仕様変更 ・その他細かなブラッシュアップ |
2/6(金) | ハッピーエリア | ・ハッピーエリア(曜日ごとに消費体力1/2、獲得経験値2倍)を追加 |
2/6(金) | ポポロンダンス | ・ポポロンダンスの上級(消費体力30)を追加 |
2/6(金) | 複数項目 | ・「シビレ罠(トラバサミ)」「シビレ矢」の再設定 ・ノーマルエリアの敵モンスター攻撃力、HPの下方修正 ・タマゴのドロップ数を最大10個までに変更 |
2/2(月) | 連続ログインボーナス | ・1日達成:1000ゴールド ⇒ フレンドポイント500 ・2日達成:2000ゴールド ⇒ 5000ゴールド ・3日達成:3000ゴールド ⇒ フレンドポイント500 ・4日達成:4000ゴールド ⇒ 10000ゴールド ・5日達成:虹結晶1個 ⇒ 虹結晶1個 ・6日達成:6000ゴールド ⇒ 20000ゴールド ・7日達成:7000ゴールド ⇒ フレンドポイント500 ・8日達成:虹結晶2個 ⇒ 虹結晶2個 ・9日達成:1日目の報酬に戻る ⇒ 1日目の報酬に戻る |
1/30(金) | 複数項目 | ・アプリが落ちやすい不具合の修正 ・シビレ罠(トラバサミ)等の不具合修正 ・その他細かなバグの修正、ブラッシュアップ |
1/29(木) | 所持ゴールドの上限について | ・所持ゴールドの上限を1ケタ分増やす変更をしました。 変更前:9,999,999 変更後:99,999,999 |
1/27(火) | ボスモンスタードロップ率について | ・ボスモンスタードロップ率の情報修正 ・亜種モンスターのドロップ率の上方修正 ※上記の調整に伴い、ボスモンスターが進化後★4、★5の場合、進化前の状態で出現するようになります。 |
素材ドロップ率について | ・より装備を作りやすいように一部ボスモンスターから取得できる素材のドロップ率調整 | |
1/23(金) | 複数項目 | ・今後登場予定のモンスター、装備の新スキルの実装 ・プレイヤーのシビレ、気絶状態が解けたターンに必ず行動可能になるように仕様変更 ・一部状況下にて毒によるダメージを与えた時、受けた時にアプリが落ちる不具合の修正 ・火属性モンスターからのダメージを軽減する防具スキルが正常に発動していない不具合の修正 ・HP+500等のHP上昇防具スキルがクエスト内で正常に発動していない不具合の修正 ・GooglePlay版アプリを起動中、端末の音量調整が効かない不具合の修正 ・一時的に変更しているツクヨミのスキルを本来のスキルに修正 ・助っ人登場時にアプリが重くなる問題の改善 ・その他細かな不具合の修正、ブラッシュアップ |
1/23(金) | レアガチャ調整 | ノーマルクエストで入手可能なモンスターが出現しなくなりました。 |
1/23(金) | シビレ状態、気絶状態の改善 | (仕様変更前)敵の攻撃によって連続でシビレ状態や気絶状態になり、敵から何度も攻撃を受けることがある。 (仕様変更後)シビレ状態や気絶状態が解けたターンは必ず行動可能になる。 |
1/23(金) | 覚醒LvUPに必要な覚醒ptの調整 | ・装備の覚醒Lvを上げるための必要覚醒ptを調整いたします。 ・既に覚醒pt/覚醒Lvを上げられたお客様の装備のデータについては、メンテナンス時に調整後の値に修正させていただきます。 |
1/13(火) | プレイヤー基礎値の調整 | ・調整後はプレイヤーレベル150で基礎値(基礎HP・基礎攻撃力・基礎防御力)が最大になります。 ・レベル150で基礎値が最大になって以降は、レベルが1上がるごとにプレイヤーの最大体力が1上がるようになります。 |
1/9(金) | 防具の属性すくみ効果の調整 | ・これまで有利属性のみダメージ補正がかかっておりましたが、不利属性にもダメージ補正がかかるようになります。 |
12/18(木) | ノーマルエリア難易度調整 | ・特定のクエストで著しく難易度が上がることのないように、全体のバランス調整をさせていただきます。 |
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